ApplicationPageBackgroundThemeBrushの定義はいずこ?

遅ればせながらぼちぼちWindows ストア アプリを弄りだしていまして、とりあえずBlank Appで作成されるテンプレートを眺めていました。

するとMainPage.xamlのGridが

<Grid Background="{StaticResource ApplicationPageBackgroundThemeBrush}">

とBrushを参照している。

「おう、これはきっとcommon/StandardStyles.xamlに定義されているのか」と思って探してみるのですがいない。おまけにStandardStyles.xaml内でもToolTipBackgroundThemeBrushやApplicationSecondaryForegroundThemeBrushなどのいろんなBrushが参照されているのですが定義が見つからない。

ざっとぐぐってもリファレンス的にまとまってるものを見つけられなかったのですが、MainPage.xamlをBlendで開くとSystem Brush ResourcesというBrushのリスト群におりました。

System Brush ResourcesはOS側で定義されており、WPFでも使われるよう。ぜんぜんWindows ストアな話じゃないですし今更感満載ですが、メモメモ。